2008年2月16日土曜日

citysearch

http://www.aboutcitysearch.com/

母がウェブサーフィンするのを後ろから眺めていて、やはり一般的には、タブが沢山出てきたり、ひたすらnewwindowされてしまうと、混乱&あきらめの原因になるんだろうなと思った。

そういう意味で、citysearchのように、なんでも1ページで俯瞰できるのがいい。wikipedia、amazonしかり。blogも1エントリーずつページングされてしまうものだと、少し面倒になり、読む気が若干薄れる。

そう思っていたら、citysearchがfacebookユーザー用にeatitというツールを発表したらしい。アメリカの検索サイトは日々進化している。



とりあえず、ページング、newwindowは少なめが良い・・・という結論。

0 件のコメント: