2008年4月20日日曜日

fusen

ttp://www.tarosite.net/special/fukusen/

知り合いのブログで「付箋紙」を特集していた。

しかも、うちのゼミの先生がインタビューされてたりしたから、ついじっくり読んでしまった。



私の会社のデスクは、一時期、付箋紙であふれていたが、最近は多くても5、6枚になった。

覚えておかなければならないこと、やらなければならないこと、やりたいと思っていること・・・
すべてがごっちゃごちゃだった2、3ヶ月前と比べて、私は少しだけ冷静に物事を分類できるようになったのかもしれない。

PCのデスクトップフォルダ直下に置かれるファイルも、ほぼゼロにすることができている。

いつも、
「どう分類したら未来の自分にとってわかりやすい状態になるだろうか・・・」
と考えながら、小さな編集を繰り返している感じだ。

どんなことを付箋紙に書いていて、どんなことを付箋紙に書かなくなったのか・・を振り返ってみるのも面白いかもしれないと思った。

0 件のコメント: